ゆきえもんのつぶやき。

カテゴリ:collections( 37 )

有名人で誰に似てる?

美容blogとlivelyつながりのbeauteタンのところのトラックバックにトラックバックさせてもらいます。(ややこしやー、ややこしや。)

ANALOGIA
もともとアメちゃんなサイトなんだけど、微妙に日本の有名人もエントリされており、なかなか楽しめそう。
正面顔写真の瞳の中心を左右共に指定すると、あとは鼻や顔の長さのバランスをみているようです。

で、私の顔写真を数枚試してみたところ

アジア系はまだわかるよ!?

舒淇 Hsu Chi スー・チー 香港 歌手・女優
a0015046_1353596.jpg



Kang Hye-Jeong カン・ヘジョン 韓国 女優
(「オールドボーイ」のヒロイン役)
a0015046_140017.jpg



Vanessa Mae ヴァネッサ・メイ ベトナム ヴァイオリニスト
ピープル誌の「世界の美しい50人」に採り上げられたらしいですが。
a0015046_1411599.jpg



なぜか…
Erizabeth Hurley エリザベス・ハーレー  イギリス 女優
オースティン・パワーズの!
a0015046_153617.jpg



Lisa Rinna リサ・リナ アメリカ 女優
メルローズプレイス の人らしい。
a0015046_201712.jpg




Gina Gershon ジーナ・ガーション アメリカ 女優
フェイス/オフ とか。
a0015046_214712.jpg



Parminder Kaur Nagra パルミンダル・ナグラ インド系イギリス人 女優
ER とか ベッカムに恋して とか。
a0015046_222671.jpg




Samantha Mumba サマンサ・マンバ アイルランド シンガー
17才でデビューだって!この写真の方がかわいい!
a0015046_282975.jpg



おいおい!


統一性がぜんぜんないYO!



でも何度やってもよくでてきたのが


a0015046_1512819.jpg
 サラ・ジェシカ・パーカー
(セックス・アンド・ザ・シティで有名)
あとはシェール。(写真拾いそこない)

顔の長い男(魔女)顔ってことっすか?Σ(´o`;)

関連記事:
・シェール(cher)についてはここ
--
●人気blogランキング●←click please!
[PR]
by yukiemonx | 2005-03-16 02:13 | collections

ヤギコレ・34

11月以来、いろいろやる気がそげまくりだった時期だったので、重大なプロジェクトを忘れてしまうところでした。

a0015046_10554027.jpg


ヤギコレの続き。
プラ製テープです。太いのと細いのと。
ヤフオクで勢いで買ってしまった…。いや、実はごく最近も買っちゃったんですけど。

実際使っているかというと、勿体ないとかいう理由でほとんどつかっていなかったり。
きっと糊がガビガビ劣化してから後悔すると思うので、いまのうちに使うことにしよう。

というわけで、わたしから郵便物が届くチャンスのある方の元には、ヤギテープが
優先的に使われますので、よろしく。

☆本日のナイス・ゴートサイト☆
mixiあしあとにコメントをつけてくださった、つまこさんのところ。
やぎ
http://yagi250.exblog.jp/
…そのまんまなんだけど…。
愛が伝わってきますよ。ステキな写真がいっぱい!今後に期待しています。

--
●人気blogランキング●←click please!
[PR]
by yukiemonx | 2005-03-01 00:54 | collections

ヤギコレ・33

今回から連続で同じ子やぎ模様グッズの集大成を。
a0015046_5364588.jpg


がまぐちとポーチ。
ポーチは通帳入れに使ってます。がまぐちは自宅待機(^_^;)

さて、このパターンがいつまでつづくがお楽しみに。

●本日のナイス・ゴートサイト●
まうごてん  http://www.maugoten.com/
カモシカマニアなまうご犬さんのページ。
トップをはしるシロイワヤギさんのflashが素敵すぎです。
私もこのシロイワヤギで山羊に目覚めました。
ムービーなのに殆ど動かないカモシカたちがステキです。おすすめはメガネグマの親子。

フィ、フィギアほすぃぃぃ!(´ρ`)

--
●人気blogランキング●←click please!
[PR]
by yukiemonx | 2004-11-09 05:41 | collections

ヤギコレ・32 & カメコレ003

おっと、前回の30がダブってましたので修正しました。

今回のはすごいよ。ヤギカメが同時に来ちゃいました。

a0015046_20124572.jpg


根付ご紹介の3つめ。実は最近手に入れたんだけどね。

カメ「シャー!なんじゃい、お前さんはー!」
ヤギ「メヘヘ。高いところ好きだからのぼっちゃったメ☆」

という妄想をして癒されていました…。

●本日のナイス・ゴートサイト●
American Dairy Goat Asociation(ADGA)
http://www.adga.org/
すごいです。今年で100年を迎える、アメリカの乳山羊協会
ふむふむ、山羊の寿命は12年ぐらいとか、知らないことがいっぱいでています。
山羊乳レシピなんかもあり(メキシコのカラメルと、ファッジ。…カロリー高そう)。
な、なんと。山羊ショーもあるみたいなんです。
いやー、やっぱり日本と違うねぇ。
[PR]
by yukiemonx | 2004-10-17 20:39 | collections

ヤギコレ・31(ヤギ型クッキー)

ヤギ型のクッキーのぬき型をクッキーカッター売りのjapanesebobtailさんから購入して半年ぐらい放置していました…。

というわけで、週末に久々に型抜きクッキー作成。
たくさんつくったので、祖父母のところにもっていったり、あもままさんに送ったりしました!
あもままさんのお宅のあもんくん(もうすぐ1歳)は、頭からがっつりと食べてくれたそうで、ヤギも幸せだよ…。

私の今回のレシピは激簡単。

☆プレーンクッキー☆
【材料】
小麦粉(薄力粉)180g
上白糖50g
バター(無塩でも、有塩でも。)100g
卵1/2個
バニラオイル(エッセンスでも。風味付けなので)

★ココアクッキー★
【材料】
小麦粉(薄力粉)150g
ココア(ピュア。砂糖やミルクの入っていないもの。バンホーテンがおすすめ)50g
上白糖50g
バター100g
卵1/2個

このほかに、打ち粉としての小麦粉少々。

【用意する道具】
泡立て器
ゴムベラまたは木ベラ
大きめ(直径が25cm以上だといいでしょう)のボウル
粉ふるい(漉し器でも。)
麺棒(スリコギでも。)
卵溶き用の器
ホットクッキングシート(天板に加工がされていない場合。)

【作り方】
バターと卵は室温に戻しておきます。(30分ぐらい放置すれば多分大丈夫。)

材料は全て量って用意しておきます。卵を半分ずつ使って同時に2種類つくる場合でも、材料は別々に分けておきましょう。

卵は割って溶いておきます。

余裕があったら、小麦粉は大きなボウル(バター用とは別)に2,3回ふるっておくといいようです。(ココアの場合、小麦粉と混ぜてふるいます。)

オーブンは180℃に予熱しておきます。

(1)泡立て器で、軟らかくなったバター(指の跡がつく程度。レンジなどで溶かしバターにしてはダメ。)を練ります。こなれてきたら上白糖を加え、全体が白っぽくなるまで練ります。

(2)溶き卵を2,3回に分けて加えます。加えるごとに泡立て器で全体が馴染むようによく混ぜます。バニラオイルも途中で数滴加えます。

(3)まとまりがついたら、泡立て器についた生地をヘラでこそげとり、そのままヘラを使います。
小麦粉(ココアの場合は、ココアも一緒に。)をふるい入れます。一気に入れないで、2,3回に分けて混ぜては加えていきます。

(4)ボウルの周囲の粉もこそげるようにして全体をまんべんなく混ぜ、まとまりがついたら、いったん生地をラップでくるんで30分ほど冷蔵庫で寝かせます。

(5)寝かせた生地の1/3程度の量を、打ち粉をふるった台(我が家では包装紙を机の上に裏向きに広げることが多かったです)の上に置き、麺棒でのばします。のこりの生地は、のばすぎりぎりまで冷蔵庫にしまっておいた方が生地がダレません。
これを好みのぬき型で抜きます。

(6)抜いた生地を、天板(くっつきやすい素材だったらホットクッキングシートをのせておくこと)に隣同士がくっつかないようにのせ、予熱しておいたオーブンで12分焼きます。

できあがり。
a0015046_1954149.jpg

[PR]
by yukiemonx | 2004-09-28 19:07 | collections

ヤギコレ・30

最近、朝夕涼しくなって参りました。

そんなときには寝冷え防止に腹巻きを!!
a0015046_12557.jpg

…山羊のしっぽは下がっていないとか、いろいろつっこみたいところはあるのですが、フェリシモ、なぜあなたのところの商品はさりげなくヤギモノが見え隠れしているのですか。
さては、やめさせない作戦?(かんがえすぎ)

ゆきえもんが装着するとヤギが別の何かに変身してしまいます…。。
びよーん。

●本日のナイス・ゴートリンク●
特定非営利活動法人「山羊のいる風景」
  http://www.yagi.gr.jp/index.htm


山羊さんたちを有効活用して除草をする試みなどをされている愛知県の法人です。
写真とイラストがいい…。

やぎ通信では、「ペットとしての動物」だけではなく「家畜」としての山羊のあり方を考えさせられてハッとしてしまいました。
[PR]
by yukiemonx | 2004-09-16 01:31 | collections

ヤギコレ・29

アルフォンス・ドーデの「スガンさんのヤギ」、フランス語絵本です。
ヤフオクで、オーストリア在住の日本人の方から送っていただきました。
結構年代物なんだけど、とてもきれいな状態。
中の絵もきれいでかわいい!
a0015046_2563558.jpg


ゆきえもんは、フランス語に関わったことがまったくないので、必死こいて仏→英辞典を
つかったりしていたのですが、埒が明かないため、英語でストーリーを書いてあるページを発見してしまいました。
カラチ動物園、みたいです。
ここ

自分の持っている絵本のスガンさんは、やさしそうなお爺さんなんですが、この挿絵なんですか。マリオですか。

そして、この挿絵、結末が本文読まなくても激わかりです。
。・゚・(ノД`)・゚・。うえーん。

ランキング。クリックしていただけると喜びます。
[PR]
by yukiemonx | 2004-09-08 03:20 | collections

ヤギコレ・28

今回も、あもままさんからのいただき物だよ。

な、なんと!手作りの山羊さんだ!
原毛からのフェルト作りってやっている人ちょっといるけど、彼女は「山羊の毛」も混ぜて作って、8月5日にいっしょに浅草橋にお買い物に出かけた際に、さりげなくプレゼントしてくださいました!

ひづめが二つに分かれていたり、ヒゲとか、横たわる瞳孔とか、愛情たっぷりのやぎさんをありがとう!!

ママ業と、主婦業をしながら、こんなすてきなモノをつくる気持の豊かさを持っていられる貴女はステキ過ぎるわっ!!

a0015046_1335629.jpg


大事にガラス戸棚にしまってありますよ♪

BGM: ABBA "Dancing Queen"

●本日のナイス・ゴートサイト●
野生化するやぎさんたち。伊豆諸島のみならず、国境の問題地点として話題に上る尖閣諸島・魚釣島にも。

***世界の孤島で問題に***
孤島に持ち込まれ放置されたヤギは、天敵不在のため繁殖しやすく、それが植生破壊による土壌流出など環境破壊の元凶とされている。太平洋のガラパゴス諸島では、ゾウガメなどの希少動物を守るため、年間約1万頭のヤギが射殺されている。国内では、小笠原諸島で東京都が94年度から野ヤギ駆除を始めた。都環境局によると、媒(なこうど)島、聟(むこ)島、嫁島では完全に駆除した。同諸島の「世界自然遺産」登録には、島外から持ち込まれた移入種への対策が必要条件とされている。
また、日本が中国、台湾と領有権を争っている尖閣諸島では、78年に日本の政治団体が持ち込んだヤギ2頭が野生化し、現在では1000頭に達しているといわれる。同諸島魚釣島には、環境省のレッドデータブックにも載っているセンカクモグラ、セスジネズミなど、絶滅の恐れのある希少動物が生息しており、日本哺乳(ほにゅう)類学会は02年12月、野ヤギ根絶の要望書を同省に提出した。しかし、同省は「領土問題があり、国が対策に乗り出すのは難しい」(野生生物課)として、実態は把握していないという。
(3月15日 毎日新聞)

Project-Gにも同様の記事が掲載されています。
[PR]
by yukiemonx | 2004-09-01 01:43 | collections

ヤギコレ・27

ヤフオクで落札した、Tシャツ。
白地に白い糸で、クロスステッチで、なぜか羽根の生えたやぎさん。
表情は、(+_+)状態。
…あれれ?も、もしや昇天?
a0015046_7202875.jpg

…食べこぼすので、観賞用に保存です。。

●本日のナイス・ゴートサイト●
前回に引き続き、野生化したヤギ問題についてのページです。
私はこのTシャツは、駆逐されたヤギの魂に捧ぐつもり。

PetJapanの記事より。

●野生化した山羊の駆除始まる(東京都)

 山、海、川、自然全体が大きな循環システムを持っている。このたび、動物を守るか、海を守るかの苦渋の決断が出た。「小笠原諸島の聟(むこ)島で27日、野生化した約200頭のヤギの駆除が始まった」(2001/6/27 読売新聞)。野性の山羊が、木の新芽を食べるために木が育たなくなり、島の緑が減って赤土が増え、その赤土が海に流れてサンゴ礁が死滅している。海の自然を守るために、今回、山羊の駆除に踏み切ったという。聟島の山羊は、もともと江戸時代に食用に持ち込まれて飼育されていたが、育てる人がいなくなって野生化し、木の芽などを食料に生きていたという。
 人間がしたことが、つけが動物たちにまわっている。鎌倉でもペットで飼われていたアライグマが野生化し、繁殖し、人家を襲ったり、自然の生態系を壊すということから、捕獲されている。

[PR]
by yukiemonx | 2004-08-29 07:27 | collections

カメコレ002

いろんな形のマグネットが出ているシリーズなんだけど、

a0015046_3502480.jpg


かわいいのでパッケージから出さずに丸ごとスチールシェルフに貼り付けてあります。

これのキノコとヒツジもget。
[PR]
by yukiemonx | 2004-08-27 03:51 | collections