人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきえもんのつぶやき。

デパートの化粧品カウンターへ行ってきたよ

新宿タカシマヤのIPSA(イプサ)のカウンターへ行ってきました。
御存知ない方、横文字でも資生堂系ですから!

IPSAの面白いところは、マッスィーンで肌診断などをしてくれるところ。
今回はオプティマムバランスアイパレットを購入するにあたって、自分がどのタイプになるかを診断していただきました。
自分予想、VⅡ1。
結果としてもそのまんまでした。
左目をデジカメで撮影して、理想の目の形のバランスと重ねあわせてみたりするんです。
これが結構面白い。

それで、自分ではしないようなアイメイクをしてもらってかえってきました。

デパートの化粧品カウンターへ行ってきたよ_a0015046_2315728.jpg


めぢからなのかもしれないけど、アイラインが激しくてびっくり。
いや、ここまでは顔変わりませんけどね。私。

機械での診断結果が見たい方、リクエストくれればのせます。
自分、コスメき●がいで、5回ぐらい生まれ変わらないと使いきれないぐらいいろいろ所持しているので、単独でblogを作ろうかと画策する今日このごろ。
だれかの一押しがあれば作りますわよ。

参照記事:
・アットコスメ:オプティマムバランスアイパレット評価
・マガジンハウス「magnetcafe」:商品紹介と理想の目の形バランスについて
  ・にたようなのでアットコスメの。
・講談社「grazia」記事backstage:「どちらが本物?」って…。。普通においしそう。
--
●人気blogランキング●←click please!
by yukiemonx | 2005-01-12 23:26 | favorite
<< 目がぁぁ!(ムスカ風) メモリースティックDuoを買っ... >>